toggle
2016-11-30

いきなり、たみちゃんねる生放送

ご縁の不思議を最近よく感じる。

 

約20年前、大分のテレビ局に勤務していた頃、
取材させてもらった方の作品展に行ってきました。

thumb_15219557_1146746298736924_2467027469557847217_n_1024

ぱたんこ屋 高木康子さん

 

色鮮やかな糸や布、そして康子さんの感性が編みこまれ
喜びの歌が聞こてくるような
マフラーやブローチや洋服がたーーーくさん!!

 

15230623_1146746448736909_7533683901267026855_n

 

15319197_1146746388736915_126039060214747928_n

 

15219555_1146746392070248_4521587735845520359_n

 

康子さんの作品がある空間にいるだけで
自分の中にある
自分を縛っている規則が

心地よく崩壊していきます。

 

実は・・・
今回20年ぶりの再会が実現したのは
ひとつのブローチがきっかけです。

 

 

thumb_15032103_1126137590797795_8794361895557063541_n_1024

画家・八坂圭さんのワークショップに参加した時
偶然、私の前に座っていた、
心理カウンセラーかねがえゆきさん

 

彼女がつけていたブローチが個性的で素敵だったので
「それ、素敵だね〜」

 

とつい、心の声が口から出てしまい(笑)

 

「高木康子さんという方の作品なんです」

 

・・・という、ゆきさんの答えを聞き

 

「え”ーーーーー!!
新人アナの頃に取材させたもらった方よ〜」

 

・・・・となり、

「来月、福岡で作品展があるんですよ。」

 

 

と、おしえてもらっての、今日!!

この再会は一体どこに繋がっているのか!?

 

facebookイベントページ↓

ぱたんこ屋のたのしい手織り展
福岡市アクロス福岡で6日まで開催

康子さんがあまりにも素敵なので
思わずfacebookのライブ動画で生放送〜!!

 

「いきなり!ライブdeたみちゃんねる
すぐに伝えたい!時にはライブ動画やってます。
(最近、ブログ、メルマガ書く時間がないというのが本音・汗)

fecebookされている方は
お友達リクエストお待ちしています。
一言メッセージいただけるとうれしいです。

fb_banner

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA