toggle
2016-11-09

今世で絶対見たいモノ

コンタクト購入の際の定期検査で
「網膜剥離」の初期症状が見られるので
至急精密検査を受けるように!!

と言われ、
予定を変更して検査へ・・・

私は強度の近視で
メガネかコンタクトがなければ
1メートル先に何があるのか見えません。

視力でいうと0.01(汗)

ネットで検索すると
手術が必要な場合もあるし
最悪の場合は失明ともある。

今朝・・・
玄関を開けると大きな虹!!!

thumb_img_7974_1024

なんて綺麗なんだろう〜
と、色の世界の美しさを満喫しました。

そんな美しい世界を見せてくれている
自分の目に感謝し、ドキドキしながら
手術もできる大きな眼科へ行き、眼底検査。

結果は・・・
今の所、
手術が必要な状態ではないとのこと。
しかし、極度の近視があるので、
異常を感じたらすぐに診察にくるようにとのことでした。
ま、一安心だったのですが、

瞳孔を開く目薬をさすので
その後5時間は眩しいやら
視点が定まらないわで
ちょっと変な感覚でした。

そして、室内でもサングラスの
すっかり怪しい風貌で

15027640_1124457317632489_3831432359033316248_n

一人ランチ。

今世で
絶対に見ておきたいものってなんだろう

と考えてみました。

人生の時間は限られている!!
私が見たいもの。

富士山から登る朝日

満点の星空

金閣寺

子供たちのいろいろな表情

子供たちの成長過程

美しい宝石

海に沈む夕日
(いろいろな場所で)

オーロラ

ウミホタル

一面のラベンダー畑

自分が生まれた北海道の病院
(もし、なくなっていたらその場所)

サグラダファミリア

世界の芸術品の数々

世界各地の美しい建物

どんどん出てきて・・・

全部、今世で行く!
と、決めました。

そして、ふと見ると
バッグやさん!!!

ブランド名が
「Virtual trip」バーチャルトリップ(笑)

いえいえ、バーチャルではなく現実で行くから!
ということで、バッグ購入(←衝動買い)
ニヤニヤの企みが頭の中に!!

ふほほほほ!
行くわよ!

豪華絢爛・金銀財宝堪能(仮題)ツアー

14980827_1124457314299156_2942653516611484029_n

旅行用バッグゲット!

 

心の引き出しを片付けて本音を見つける

ミツケル・カフェ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-07-30-19-26-55
11月14日 満席御礼

12月12日 受付中

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA