toggle
2016-11-07

天才がやっている二つの質問

大人の遊び場
気になる人の頭の中を覗いちゃおう
「脳内散歩vol.1」

永井堂元氏の思考をのぞいちゃいました!
img_7949

永井氏は中小企業の専門のコンサルタントとして
現在全国で活躍中。
映画業界在籍時代は買い付けた外国映画がヒット、
記憶術セミナー講師時代には受講生1600人、
驚異の発想力で何をやっても結果を出す天才。

時々ランチに誘っていただくのですが、
この方の頭の中は一体どうなっているのかと
私は、以前から興味津々だったのです。

そして、今回
全国セミナーツアーのプロデュースで福岡入り
したところを捕まえ(笑)
ゲストでおこしいただきました。

永井先生としては普通にやっていることの中に
すぐに取り入れることができそうな
「天才の種」を教えていただきました。
img_7937

その中に私もアナウンサー時代からやっている
共通点があった!!
二つの質問をいつも自分に投げかけていること。

一つ目
「これって何に似ているだろう?
例えて言うなら?」

二つ目
「これって一言でいうと?」

 

これは、テレビリポーターとして
いきなり現場に放り出された新人時代に
編み出した相手にわかりやすく伝える方法なのです。

すごーーーい、私って天才やん(笑)

という勘違いができるくらい
楽しい場でした。

14915516_1122571094487778_6440344499728316288_n
img_7943

ワーク盛り上がりましたね〜

子育てにも自分の人生を豊かにするためにも
この企画、めっちゃいい!!自画自賛。

さてさて
次回は12日土曜日夜
すでに満席をいただいております。
CITTA手帳を生み出した青木千草さんです!!

脳内散歩企画は
メルマガ告知だけですぐに満席となります。
他では絶対にできない企画内容と価格。

興味がある方はメルマガ登録をおすすめします。

o0550020913730005186

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA