toggle
2016-12-29

脱!クローン起業女子

先日、女性誌を読んでいたら
「クローン女子」という言葉が
目に飛び込んできました。

自分がやりたいことより
誰かのやりたいことに
合わせてしまう女性のことらしいです。

クローン女子

なんだか不気味な感じがするのは
なぜだろう・・・

うーん、
だれかと同じっていうことが
とても不自然な気がします。
不自然を通りこして、不気味。

同じ型・・・

ここでハッとしたのですが、
女性起業家のゴールイメージにも
クローン化現象があるのではないでしょうか

毎月7桁の売り上げ
もちろん、売り上げは大事です!
・・・が、7桁を売り上げたい理由は
どこにあるのか、それが大事。

ニーズを意識しすぎた肩書き
えー、当然ニーズは大事です!
・・・が、
発信しているその言葉に
本当に納得していますか。
魂こもってますか。

目標設定
あったりまえに大事です。
しかし、魂の衝動と理想のビジョンを結ぶライン上に
目標があるでしょうか。
だれかの軸の上にある目標に向かっていると
疲弊するだけです。

女性起業家の
働き方がクローン化していくことに
私は危機感を感じています。
なぜかというと・・・

働けば働くほど
ブサイクになる!!から。
そんなのは、いやじゃないですか。

私はもう、十分経験しましたから
これ以上進行しないように
今年の夏で卒業しました(笑)

仕事も人生も
どこに幸福感を感じるのか
それはひとそれぞれ。
自分は何を大切にして
どう生きたいのか

その核となるのが
その人の中に最初からある
「魂の衝動」を見つけることです。

魂の衝動を見つける
ミツケル・インタビューを受けた方から
熱い感想が届いています。
ミツケル・インタビューは
生きている全てのひとにオススメだと思います。
そんな感想をいただきました。
ブログで紹介させていただいております

2016年8月から始まった
本音を見つける「ミツケル・カフェ」は
おかげさまで開催以来、1月まで
すべての会、満席御礼をいただきました。
ご参加の皆さま
ありがとうございます。
なかなかタイミングが合わなかった方
大変申し訳ありません。

来年は
全国各地での開催を予定していますので、
どうぞお楽しみに!!
魂の衝動を見つける
ミツケル・インタビューでは
インタビューでその方の
人生の核となる「コア・コンセプト」をみつけてきました。
その方の過去と未来がつながる瞬間に立ち会えることに
幸せをかみしめております。
2016年本当にありがとうございました。
2017年もどうぞよろしくお願いします。

見つけて生かす才能に
さらに磨きをかけていきたいと思います。

それでは、今年ラストのメルマガはこの辺で!
どうぞ良いお年をお迎えください。
大切なものを大切にできる人生を!!
最も輝く場所(Brilliant Space )は
あなたの中にある。
Brilliant Space 代表 石松多美子

新春企画
「才能・ミツケタ祭り」
お待ちしています!!

====
2016年12月
反響をいただいた、才能開花に関するブログ記事

エジソンもビルゲイツもいってるよ

才能と色気の関係
みつけた!色気はココからでる?

人と比べる必要なんてない

自分の使命が知りたい人、必読

=====

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA