toggle
2016-09-25

天才の頭の中ってどうなってるの?

先日、とある天才と話をしていて
彼の頭の中身ってどうなっているのだろう・・・
と思いました。

次々とセミナーコンテンツを生み出し
SNSなどで、売り込まなくとも
必要な人たちに求められ、全国でご活躍です。

彼の思考回路に注目しながら話を聞いていて
「やっぱり!」と確信したことがあります。

それは、
Aという事実とBという事実が
彼の頭に入力された時
「発想の魔術」が加わり

思いもよらない反応が起き
一つの新しいモノが生まれるのです。

天才が天才と呼ばれる所以の一つは
「発想力」ではないだろうか。

人によって「発想」のパターンが違う。
同じ事実を入力しても
出てくる答えが違うのです。

答えは無限にあって
正解、不正解はないのですが
はじき出した答えによって
人生は構成されていくのではないでしょうか。

私はマスコミ時代から
多くの人の話を聞く機会に恵まれ
さまざまな人にマイクを向けてきました。
中には事件、事故の取材もありました。

その時に感じたのは
Aという事実と
Bという事実で
・・・なぜ、
そのような発想になってしまうのだろう
と驚いたことがあります。

事実と事実が入力された後、
発想力によってどんな味付けがされるのかで
人生の旨味は変わる!!

あなたの頭に入力されている
「事実」という素材を
いつもと違った「発想」で味付けしてみると
いつもと違った体験を味わうことができるかもしれませんよ。

brilliant-cool-diamond-dress-favim-com-4509070
例えば・・・
ドレス+注目される=光るドレス

実は・・・
『天才の頭の中を覗きたい!』という
私の好奇心に
その方が付き合ってくれることになりました。

日程だけ決まっていますので
興味がある方はスケジュールを空けておいてくださいね。

11月7日おそらく午後1時くらい
遊びゴゴロいっぱいの天才に感謝(笑)
詳しく決まったらメルマガ先行でお知らせしますね。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA