toggle
2016-10-04

欲しいものは目の前にある

見つけて生かす!
クリエイティブ・ディレクター
石松多美子です

 

今朝は冷蔵庫の前で、
ハッと思ったことをお伝えします。

 

我が家の朝ごはんは
ご飯と味噌汁、
プラス前日の残りかお弁当のおかずの残りというパターンが多い。
(シンプルというか、手抜きというか)
味噌汁は是非もの。

大きめの白いホーロー容器にいれています。

しかし、昨日は味噌を切らしてしまい

近くのスーパーで
透明のケースに入った味噌を買って帰りました。

そして、今朝・・・
味噌汁を作ろうとして

味噌を冷蔵庫から取り出そうとしたところ

ない!!
きのう、確かに買ったはずなのに

 

ない!!

 

そんなはずはないと思い
念の為、野菜室や冷凍庫も探したけど
ない!!

 

もう一度

よーーーく見て見てると
冷蔵庫の一番取り出しやすいところ、

 

私の目の前に

 

あった!!

 

私はどうして気づかなかったのか!?

 

それは・・・
イメージしているものとは
違う容器に入っていたからです。

 

「味噌は白いホーローの容器に入っている」

という思い込みがあるため
透明の容器に入っている味噌を
見つけることができなかったのです。

何がいいたいのかというと

本当に欲しいものが
目の前にあるのに
入れ物にこだわっていると
あることに気づかないってことです。

本当に欲しいものは
『ホーロー容器』ではなく
『味噌』です!
本当に欲しいものは
『・・・』ではなく
『・・』です!

本当に欲しいものは
すでに目の前にあるのかもしれない。

 

愛もチャンスもお金も
予想外の形で目の前にやってくる。

 

思い込んだ形にこだわっていると
せっかくのものを
受け取ることができないかもしれない。

そんなことを発見した朝でした。

ppw_kodomonosekizoutohana-thumb-autox1600-13106
どこ見てんのよっ
目の前にあるわよ!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA