toggle
2016-11-24

直感力アップの秘訣

女子力に自信はありませんが
直感力には自信ある私です。

これまで人生の大切な選択は
全部「直感」に従ってきました。
このメルマガもブログも直感で書いています(笑)

直感を大切にしている私でも
もちろんあれこれ、考え悩むこともあります。

しかし、あれこれ考えた結果、
やっぱり最終判断は
最初に直感で感じた方を選ぶことなる。

それを何度も繰り返した結果、
「悩んだところで、最初に感じた方を選ぶ」

そんな自分がわかっているので、
今は最初から「直感でGO」です。

では、直感力をアップするためにはどうすればいいのか
というのがここ数ヶ月のテーマで
じっくりと、自分を観察してきました。

そして一つ発見しました!!!

直感力アップに有効なこと
それは・・・

十分「寝る」こと
適度に「食べる」こと

 

cute-decor-ehite-flower-favim-com-4535701

単純なことのようですが
これ、基本であり、効果的!!
体に不快感や不足感があると
直感アンテナの感度が悪くなります。

「直感でGO」ではなく
「STOPして修復」モードになるから

とうことで
あれこれ考えて
ストレスが増幅するより
その時間を食事と睡眠にあて
直感力をアップさせることにします。
みなさんはいかがでしょうか。

睡眠、食事が
直感アップに関係している、
そういう視点で観察してみてくださいね。

何か、発見があったら、
すぐにメールしてくださいっ!
この仮説は有効なのかの参考にさせていただきたいです。
睡眠、食事と直感力の関係
さらに観察はつ・づ・く。
またの発見報告をお楽しみに。


人気講座は
メルマガ先行お申し込みで満席になることもあります。

興味がある方はご登録をどうぞ。

o0550020913730005186

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA